TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)



TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

商品カテゴリー:サンドトラック,ミュージック,ポップス,JPOP
収録曲:サクラ色, Again, TODAY, 愛のうた, たしかに, Silent Girl, モラルの葬式, 乙女心, One Melody, 友のしるし, 孤独のカケラ, On&On, Surrender, サクラ色 (ミュージック・ビデオ), 孤独のカケラ-special ver.- (ミュージック・ビデオ), たしかに (ミュージック・ビデオ), Again (ライブ), サクラ色 (ライブ), 孤独のカケラ (ライブ), ミュージック・ビデオ・メイキング映像 -「サクラ色」「孤独のカケラ」「たしかに」-, アルバム「TODAY」レコーディング・ドキュメント,
セールスランク:12533 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格: 2,980円 (税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンアソシエイトサービスにより制作運営しています。 掲載商品はアマゾンの取扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を見る 購入する

ヒットシングル「サクラ色」「孤独のカケラ」「On & On」を収録した2ndアルバム。デビューまでの10年間を凝縮した前作「Home」以降、ピアノの弾き語りによる初の武道館ライブ、さらにNHK紅白歌合戦に出演するなど、急激に知名度を上げた彼女。すべての楽曲のプロデュースを自ら手がけた本作は、どんなに有名になっても変わらない、彼女の表現の深さと凄みがはっきりと映し出されている。許されない恋愛に心を燃やす男女を描いた「愛のうた」、「奪い取れ やり返せ ぶつかれよ」というフレーズを持つ「乙女心」、そして、"変わらないものは何もない。でも、だからこそ、今日という日をあなたと祝福したい"というメッセージを伝える表題曲「TODAY」。リアルな言葉づかいとダイナミックなメロディ、ライブ感を重視したスタジオワークがひとつになった、きわめて質の高いシンガーソングライター・アルバムである。(森朋之)



聴き応えのある曲揃いだが。

 ライブに行くために聴き直してみました。

 前作「HOME」でも彼女の歌唱力を実感しましたが、今作ではその力にさらに磨きがかかったように思います。洗練された、と言いましょうか。弾き語り中心ですが、バラードあり・アップテンポで元気になれる曲ありと、聴き応えのある楽曲が揃っています。

 彼女の歌唱力はライブでその真骨頂を発揮するのではないかと思いますので、予習の意味でもアルバムを聴き込んでからライブに行くと、彼女の魅力をより知ることができるのではないかと感じました。もちろん、CDで聴くにも十分なスペックは持っていると思いますが。

 ただ前作でも感じましたが、聴き応えのある曲が多い中で、一部あまり心をうたれない楽曲が存在することもまた事実のように思います。全ての楽曲を駆け抜けて聴けるところまでいってくれたら、さらにいいと思うのですが。
君と過ごす、今日を祝福したいんだ

 今、ピアノ前に座って、ピアノを弾いて、ピアノと言う楽器でこれだけ売れた歌手がどれだけいるでしょう。Today,Today,to,to,to,Today.君のそばで、君と過ごす、君と泣いて、君と笑う 君と歩み、君と生きる、今日を祝福したいんだ。 償う事は今更できないけど あきらめるにはまだ早い気がする。 恋愛に対する罪の意識や、感謝、前向き、あきらめない、みたいな感情が、ピアノを弾くことで自分の感情が奏でることができる、これだけピアノでこれだけのポップス、バンドの全部分ギター、ドラム、ベース、が作曲できるのは非常に稀な才能だと思います。
 On&Onを聞いて、回転を遅くしてるんじゃないかと思うくらいアンジーが半音下げて歌ってるんじゃないかと思ったときの感動がどれほどか、想像してください。
On&onは変イ長調、ラシレミにシャープ、GReeeeNの愛唄、QueenのI was born love you、森山直太朗のさくら(独唱)と同じ調。18世紀の音楽評論家からは墓、死、朽ち果てるの範疇の調とされています。
生半ではない

前回のHOMEに続く二枚目のアルバムです。
アンジェラ・アキの歌で好きなところは、ただ愛を歌うだけではなくて、痛みも悲しみも全部ひっくるめて歌っているところです。
決して、生半可な歌ではないところです。

モラルの葬式のように、擬人化した暗鬱な世の中を歌ってみたり、サクラ色のように今の自分のベースとなった痛みを歌ったり。
嘘ではないものが聴けるのが好きです。

このCDを買って良かった。
孤独も幸せも知っている人。

アルバムを聞いてこの人の作る曲、歌詞、歌声、ピアノの奏でる美しい旋律の中にこの人はほんとに人を想うことの幸せも、寂しさも孤独も知っているんだなって思った。若い人達にも是非聞いてもらいたいアルバム。なんだか若いアーティストにはわかってもらえないような事もこの人ならわかってくれるって思えた。ピアノと一体になって歌う弾き語りってほんとに素晴らしい。ピアノのメロディと歌声がぴったりとマッチしている。励まされたり、今の自分の状況と一緒で色々考えられたりして、濃い内容のアルバムになっていると思う。シングル曲もいいなと思えた曲で、サクラ色の繰り返すフレース部分「ずっとずっとずっと」って歌声が切なくて泣きそうになる。春の桜の下で別れと出会いを繰り返す風景が目に浮かぶ。誰もがあった青春時代を切なく想うメロディも美しい。Againも「泣き笑い喜ぶ貴方の顔をもっと見ていたい。」あなたのそばで幸せ感じたいっていう主婦になったからこその温かい歌になってる。人と人とのつながり・・・。今では当たり前で失いかけている事をさりげなく応援ソングとして伝えてる。たしかにもそう。日常の繰り返す日々で病みそうな心の中にも人の愛はきっと存在するって。アンジェラさんも実際苦労とかうまくいかないことたくさん経験したのかなって。だからこんな風に励ませれる歌詞書けるのかなって思った。若干29歳とは思えないな・・・。結婚したってのもあるけど、この人がどれだけ色んな事経験して来たのかわかったような気がしました。ピアノがほんとに好きで、音楽が好きっって伝わって来ました。昔のデビュー当時よりアンジェラさんのこと好きになったアルバムになりました。孤独のカケラには涙した私がいました。ピアノの音楽のメロディといい、歌声といい歌詞といい、何度聞いてもいい曲です。これからも応援していきます!アンジェラさん!眼鏡かけても美人なんだからジャケット写真はもう少し工夫してもらいたいかな。でも、素朴な飾らない感じはいいですね。
歌とはメロディと声と歌詞から出来ている

彼女を、私が好きなピアノマンBilly Joelに例える人が多いようだが、彼よりもやや重めで内面的だろうか。
2枚目のこちらもファーストの路線を踏襲しつつも、悲壮感はやや抜けた感じだろう。
ハートにしみる曲風、歌声はアンジェラ・アキ。
そう、他の誰でもないアンジェラ・アキなのだ。

このポジションを掴むまでに、20代を費やし、悲しみに暮れる日々が多かったという。
でも、そんな彼女の苦悩の日々は聴く者にはちゃんと伝わってくる。
神様は彼女の歌へのスパイスをちゃんと与えてくださった。

歌ってメロディ、声、歌詞から出来上がっているんだ、という当たり前のことを気づかせてくれる素晴らしい歌手だと思う。
末永く活動していただきたい。



ERJ(SME)(M)
アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY” [DVD]
手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館 [DVD]
Home (通常盤)
Home (初回限定盤)(DVD付)




TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック「Dr.コトー診療所2006」

チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

闇の国のアリス/波紋(初回限定盤)(DVD付)

日曜夜のテレビは哀愁

Gメン′75 シングルコレクション

このろくでなしの愛 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

ポケットモンスター TV主題歌ソング集AG編 パーフェクトベスト2 2003-2006

聖剣伝説4 Original Soundtrack-Sanctuary-

時代(限定盤)




 [link]YYYAA098  [link]SSSZZ045  [link]IIIZZ035  [link]NNNAA087  [link]KKKXX062
 [link]YYYXX075  [link]RRRAA091  [link]ZZZZZ026  [link]BBBXX053  [link]QQQAA090
 [link3]AAAAA040  [link3]AAAAA089  [link3]AAAAA082  [link3]AAAAA020  [link3]AAAAA061
 [link3]AAAAA014  [link3]AAAAA005  [link3]AAAAA088  [link3]AAAAA035  [link3]AAAAA094

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース